IMG_1718

1月5日(月)中山6Rダート1800m戦 柴田大騎手

本年のシチー初出走馬です。

口取り応募していたのですが、締切の1/3に当選の通知が届かなかったので、外れたのかと思っていました。
ふて腐れて家でグリーンチャンネルで応援しようか迷いながら、家でグズグズしていたら、なんとレースの3時間前に当選メールが届きました。慌てて横断幕を持って中山競馬場に向かいました(笑)

関西の安達厩舎から関東の和田雄厩舎に転厩して3戦し、3戦とも掲示板を確保。転厩大成功ですね。

これまでの3戦との違いは、中央場所出走(中山初出走)、減量騎手ではなく上位騎手を起用。

IMG_1758
オッズを気にする柴田大騎手。

IMG_1777
フライング気味のスタートで好ポジションをキープ。

IMG_1795
しかし、勝負どころで上がっていけず、掲示板を外す6着。
馬が重かったのか騎手が重かったのか。。。

IMG_1807
IMG_1820
レース後に笑顔で騎手、調教師、クラブで話をしていましたので、馬体に問題はなさそうです。