がんばれシチー軍団ホームページ

友駿ホースクラブのシチーを応援するホームページです。

    このページは、友駿ホースクラブのシチー所有の皆さんとともにシチー全馬を応援するページです。

    3歳シチー成績
    ラスベガスシチー 5→1→10→8
    キーウエスト 4→5→6→2→3→1→15
    ハイデンガールズ 9→1
    マリナーズシチー 1

    クレストシチー 6→4→9
    プログレスシチー 10→5

    エランドールシチー 9
    レディカリーナ 10
    シャルマンヒロイン 10
    スカーレットギャル 11→17→10→15

    マーベラスシチー 

    2015年09月

    しばらく低調なシチー軍団でしたが、今週は楽しみな馬が多数出走します。

    キーウエスト、ラフィネシチー、フルールシチーは好勝負できそうです。

    また、9/20汐留特別に出走するグリシーヌシチー、ソムニアシチーも面白そうです。

    上記5頭は全て牝馬。楽しみですね。


    また、9/19阪神8R阪神ジャンプステークス(JG3)にはファアーシチーが出走します。
    重賞初挑戦となりますが頭数も少ないので、あっと言わせてくれるかもしれません。
    気分屋なので過信は禁物です。

    更新ご無沙汰していました。
    いつまでもクラージュショックを引きづっているわけにもいきませんので、更新再開します。


    8月のシチー軍団は色々ありました。8月のトピックスをまとめて紹介したいと思います。
    8月は悪いニュースのほうが多かったですね。


    ☆8/1モノクロームシチー2着
    芝で結果を出せなかったモノクロームシチーがダート替わりでいきなり2着!
    最初からダートを使っていれば良かったのかもしれません。
    デビュー戦で芝5着したばかりに、レース選びが迷走してしまったのかも。
    石橋ステーブルでの立て直しも良かったのかもしれません。


    ★8/2クラージュシチー復帰戦で安楽死処分
    まさかまさかの故障でした。シチー看板馬になれる存在だっただけに、残念でした。
    クラージュらしいレースをしたのは最初の2戦だけでしたね。
    長所を伸ばす調教とレースをして欲しかったです。


    ★8/2ザストロンシチー最終戦
    ここまで良く引っ張ったものです。一番良い時に骨折で棒に振ってしまい、運の無い馬でした。
    骨折さえなければ、準オープンかオープンまで上がっていたことでしょう。
    お疲れ様でした。


    ☆8/9ファイアーシチー初勝利!
    小倉の障害戦は何と7頭立て。序盤は後方待機で勝たせる気ないのかと思いきや、徐々に進出し、最後は圧勝。8/22のオープン初戦では7着に終わってしまいましたが、次走は阪神ジャンプS(G3)の予定。気分良く走れれば大掛けするかもしれません。


    ☆8/10北海道牧場ツアー当選連絡
    管理人は1ヶ月以上前から参加できるよう有休を取得していましたが、見事に外れました(笑)
    当選を辞退した人もいるみたいで、再抽選したようです。
    今度は再抽選で当選した人が、不意打ち食らって辞退する展開に。。。
    バス1台で収めようとするとなかなか難しいですね。


    ★8/16オフェーリアシチー最終戦
    長い休養を経ての復帰初戦でしたが、結果は最下位17着。
    左前脚の腱断裂で能力喪失となってしまいました。
    真っ白な馬体が印象的な馬でしたが、残念な結果です。


    ☆8/17ハタノボニート2014募集開始
    ウキヨエ2014が牧場で怪我して競走能力喪失したのに伴い、急きょセールで購入。
    すぐに満口となり抽選となりました。ウキヨエ所有会員は優先当選のようです。


    ★8/26マリアージュシチー2014募集中止
    獣医の診断で競走馬は厳しいとの結論になりました。
    シチーゆかりの血統ですが、もしかしたら最後の仔だったかもしれません。


    ★8/29リアンシチー7着
    未勝利のため、ここは何がなんでも勝ちたいところでしたが、ダート1000は
    短すぎました。地方競馬に一旦転厩する方向のようです。
    リアンシチーは母系がジーゲリンの友駿ゆかりの血統ですが、この母系はことごとくサンデー系を拒絶してしまいますね。
    父ディープインパクトでも克服できないなんて。。。


    ★8/30シャイニーシチー15着
    未勝利引退が決まったようです。適性がつかめずに終わってしまった印象です。


    ★8/30トゥーハーツシチー最終戦
    ブービーの14着でした。骨折が判明し引退となりました。
    4戦で引退では楽しめないですね。以前は代替馬がありましたが、今は無いですし。


    ★8/30モノクロームシチー15着
    トゥーハーツシチーと同じレースに出走。前走ダート替わりで2着でしたが、今回はあいにくの不良馬場で時計勝負に最下位撃沈。
    中央には出れるレースはもう無いと思いますが、引退の発表はありません。
    良馬場ダートで2着に来ていますので、地方転厩でしょうか。
    これで引退なら、会員さんは納得できないかも。


    このページのトップヘ