IMG_3656
5/16東京9R夏木立賞にヴァンガードシチーが出走しました。
昇級初戦で11頭立てと楽しみなレースでした。

結果は残念ながら7着。

IMG_3634
パドックはちょっとカリカリしていましたね。
前走の勝った時のパドックのほうが良く見えました。
馬体重はプラス6キロの512キロでした。5番人気。

IMG_3688
IMG_3690

1番枠ということもあり、ヴァンガードシチーが逃げました。
序盤、他馬に迫られましたが、先頭をキープ。

IMG_3705

しかしながら、直線で後続馬につかまり残念ながら7着でした。

最初の1000m通過が61.2秒。少しスローに落としすぎましたね。
ペースが遅かったため、後続馬も体力を温存し、瞬発力勝負で負けてしまった感じです。

勝った時のように、平均ペースで逃げたほうが後続馬の末脚も鈍り、もっと上の着順だったかもしれません。

ただ、現在の500万下は層が厚いので、簡単に勝ち上がるのは難しいかも。
福島なら逃げてそのままもあるかもしれません。