IMG_4023
5/30京都9R御池特別芝1200m戦にフルールシチーが出走しました。

前走は高尾特別芝1400mを走り6着でした。今回は降級前に得意の芝1200m戦で巻き返しを図るも残念ながら11着に沈みました。

IMG_4043
IMG_4054
パドックはいつもの落ち着いた感じでしたね。

IMG_4060
今回は武豊騎手が騎乗しました。

シチーの馬に武豊騎手が乗るのは、2013年7月13日のマキアージュシチー以来、約2年振りです。
ここ10年間でも、たった12回しか乗っていません。
しかし、乗った時には、1着5回、2着1回、3着1回と抜群の好成績。
今回も期待が高まっていました。

IMG_4070
IMG_4092
IMG_4097
パドックの時点ではフルールシチーは圧倒的な一番人気でした。
騎手もスタッフさんも自然と笑みがこぼれます。

今回は大外14番枠。武豊騎手は逃げるのか直線勝負するのか注目のスタートでした。

スタートは結局前には行かずに後方待機。外を回って直線勝負でした。

しかしながら、まさかのスローペースになってしまい、
IMG_4111
IMG_4114
IMG_4126
前残り有利な京都Dコースでは、どうすることもできずに11着惨敗でした。(最終人気は2番人気)

今回は展開が全てだったと思います。レース上りが33秒3でした。これでは後ろからではどうすることもできません。

あと、時計の早い馬場も苦手なようです。京都コースは厳しいかもしれませんね。

ともあれ、次週より500万下に降級しますので、3勝目は早いと思います。