11月7日(土)東京6Rダート1600m新馬戦にレディカリーナが出走し、10着でした。

レディカリーナはグランドシチーの半妹であり、ラフィネシチーの全妹です。
ちょうど1年前の11/9に全姉ラフィネシチーは新馬戦を快勝し、現在3勝馬。
姉に続けと注目のデビュー戦でした。

IMG_5589
当初は前週1400m戦デビューを予定していたものの、残念ながら除外で一週延びました。
460キロの好馬体。馬体重は姉とそんなに変わりません。

IMG_5602
相沢調教師は兄グランドシチーも預かっていることから、期待が持てますね。

IMG_5625
馬は落ち着いて周回し、牡馬に混ざっても見劣りしませんでした。

IMG_5638
本馬場入場。鞍上は△石川騎手。既に本日2勝しており、絶好調。
軽い斤量であっさり勝ち抜けるか。単勝3番人気8.3倍です。

IMG_5650
返し馬。レース好走を期待させます。

IMG_5653
IMG_5656
注目のスタート。ゲートは速かったです。3~4番手。

そのまま4~5番手という絶好のポジションをキープし、レースは進みます。
あとは直線で抜け出すだけ。

IMG_5657
しかしながら、直線に入るとズルズルと後退していきます。

IMG_5677
IMG_5684
結果は勝ち馬から4秒差の10着でした。

前にいた馬が残っていることから、ペースの問題では無いようです。
姉ラフィネシチーが1200m戦で活躍していることから、1600mは長かったのかもしれません。
先週1400m戦の除外も痛かったか。
直線に入るまでの先行力は素晴らしかったので悲観することは無いでしょう。
次走も注目したいと思います。