2月14日東京5Rダート1600m戦に出走したラスベガスシチーは8着でした。

IMG_6726
昇級戦の前走で不甲斐ない走りをしてしまったラスベガスシチー。
今回は巻き返しの注目の一戦でした。

IMG_6733
 「前走、ごめんなちゃい」


今回は単勝1.4倍の実力馬が参戦しており、ラスベガスシチーは10番人気41.8倍でした。
もう少し人気になると思っていたのですが意外でした。

IMG_6743
鞍上は初勝利を挙げた蛯名騎手に戻り心強いです。
 
IMG_6758
馬体重はマイナス4キロの512キロで初勝利時と同じ体重です。

パドック時には晴天になっていましたが、朝までの雨でコースは稍重。
前日にクラブの人にラスベガスの見込みを確認したところ、雨が降らなければとのことでしたので、馬場が湿ったのはマイナス材料でした。

IMG_6767
 稍重馬場でどんな走りを見せるのか!

IMG_6772
 頼んだ蛯名騎手!

IMG_6776
 本馬場入場です。

IMG_6780
 なぜか最後の最後まで誘導馬の後ろに付き、返し馬に入りません。どうしたんでしょうかね。

IMG_6782
やっと返し馬。

レースは、スタートは普通に出て中段前目に位置取ります。
そのまま最後の直線に入り、蛯名騎手が上手に外に誘導し、前が開きます。
ここから勝負だ!

IMG_6785
一旦は先頭集団に並び、ここから各馬の叩き合い。馬券圏内確保の勢いでした。

IMG_6787
しかし、この後に伸びきれず、少しずつ順位を落とします。

IMG_6790
なんとか8着を死守してゴールイン。

あわやの場面もありましたが、もうワンパンチ足りませんでした。
それでも、16頭立てで8着ですので、今回は良しとしましょう。
このクラスでもやれることは分かりました。そのうちにチャンスが回ってくるでしょう。
できれば次は良馬場で走らせたいですね。