ヴァンベールシチーに会ってきました。(浦河・吉澤ステーブル)

IMG_7821

ヴァンベールシチー 牡2 美浦・池上厩舎
父:ステイゴールド
母:ケープタウンシチー

昨秋に会った時には小さかったヴァンベールシチーですが、成長して馬体重は450キロ前半にまで大きくなりました。スタッフさんの話によればまだ上にも横にも成長するとのことです。まだ成長を優先させている段階だそうです。
お母さんのケープタウンシチーもこの時期はまだ小さく、後に成長しましたので全く心配はしていません。

池上厩舎ですので、馬体優先で3歳デビューになるかもしれませんが、その分、大きくなった状態でデビューできますので、問題ないでしょう。

IMG_7831

管理人としては、外面よりも内面のほうが気になっていました。
ヴァンベールシチーは当歳、1歳と性格がわんぱく坊主でやんちゃでしたので、2歳になってどうなったかなと。

これもスタッフさんの話によれば、落ち着いてきて人の言う事を聞くようになってきたとのことです。
1歳の時は写真撮影中もじっとしていられなかったのに、成長したものです。賢い馬なのかもしれませんね。あのやんちゃ坊主が、、、と少しびっくりしました。

ただおとなしい馬というわけではなく、気の強いところもあるとのことで、レースでは賢さと気の強さをうまく使い分けて走ってもらいたいものですね。

IMG_7844

管理人の生き甲斐の馬でもあり、ヴァンベールシチーの横断幕は作成する予定です。
目標は全戦生観戦!

IMG_7848
IMG_7850

IMG_7855
IMG_7859