お待たせしました。ケープタウンシチーの2016の紹介です。

ケープタウンシチーの2016 牡馬・栗毛 関東入厩予定
幌村牧場生産、4月30日産まれ
父:オルフェーブル
父母父:メジロマックイーン
母:ケープタウンシチー
母父:シンボリクリスエス
母母父:メジロマックイーン
ということで、たぶん史上初のメジロマックイーンのクロスを持った馬です。

今回の北海道牧場見学は、この馬が一番のお目当てでした。

果たしてどんな仔が産まれたのでしょうか。

IMG_7996
ケープタウンシチーと一緒にいる仔馬が今年産まれた仔でしょうか!

 IMG_7998
母の後ろをくっついてくるケープ2016
ちなみに今年はケープタウンシチーにキズナを付けています。
キズナの仔は佐々木晶三厩舎に行くのかな。

IMG_8001
まだ産まれて2カ月ちょっととあって、とても初々しい。

IMG_8003
家に持って帰りたくなる可愛さです。

IMG_8008
IMG_8015
めちゃくちゃかわいいですね!

IMG_8024
IMG_8025
父に似て走りそうな感じがします。

IMG_8039
栗毛だからなおさら可愛く見えるのでしょうが、実は愛嬌もたっぷりで人懐っこいところが良い感じです。クラブの北海道ツアーに行かれる人は、本馬を見て虜になってしまうでしょう(笑)
予約を受け付けて欲しい気持ちで一杯です。


IMG_8066
IMG_8079
お乳をたくさん飲んで大きくな~れ!

IMG_8080
オルフェーブルの初年度産駒、メジロマックイーンのクロス馬ということで、人気になりそうな気がします。たぶん抽選になるでしょう。

関東予定とのことで、厩舎がどこになるのかも注目です。
個人的な予想では、
本命:上原厩舎(クラシックに乗せるには最適)
対抗:相沢厩舎(牧場-厩舎ライン)
穴:和田雄厩舎(若手厩舎に預けてみる手も)
大穴:中野厩舎(祖母を管理。祖母を持っていた会員さんは胸熱!)
まあ、イケイケで重賞を使ってくれる上原厩舎が持っていて一番楽しいでしょうね。

クラシック戦線に乗りそうな雰囲気を持っているので、今からとても楽しみです。
今後も追っかけていきたいと思います。


IMG_8100
がんばるから、僕をたくさん買ってね~